開発時にSNSシェアの内容を確かめる君

github.com

ローカルとかで開発してる時に、Twitterなどでシェアした際の情報を視覚的に確認できる君

サマーインターンで、OGP用の画像を自動生成する機能を作りました。生成された画像は、開発者ツールからmetaタグ内のリンクを開いて確認していましたがとても面倒でした

その際に必要だった画像とメタタグの確認を簡単に出来るツールです。

OGP画像の表示ツールはいくつかありますが、サーバがインターネット上にあります。その場合、画像などのリソースが外からアクセス出来ない場所にあると確認が出来ません。なので、ローカルから使えるツールを作りました。

モチベが消えてしまったので、issueなどで要望をお待ちしております!